プロフィール
子育てママのやる気サポーター明世
子育てママのやる気サポーター明世
コーチング、「勇気づけの子育て」のスキル、カラーボトルセラピーを用いて、子育て中のお母さんの心をフッと軽くしたい♪そんな想いで活動しています。
私は県外からこの地に嫁いできました。初めての子育て中、周りに親兄弟、友人もおらず、生き辛さを感じていました。
そんな中、子育てにも行き詰り、精神的に疲れてしまった時に出逢ったコーチングのお陰で、私の日々は輝き始めました。
「子育ては当たり前に出来る事ではないんだよ。」
「一人で悩まないでいいんだよ」
「みんな違ってみんないいんだよ、大丈夫!」
そんなメッセージをお伝えしながら、お母さん自身が毎日を楽しんでいけたら最高!!
私も小学2年生、4歳の母です♪一緒に日々に彩りを加えていきましょう(*^_^*)
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2013年08月26日

夏の一日を坊津で愛でる☆

皆様、ごきげんようムフッ

子育てママのやる気サポーター明世です。


今回はプライベート記事です音符

昨日の日曜日、家族で、きっと今年最後の海を満喫してきましたハート


今回は鹿児島の薩摩半島の西の本当に端っこの坊津の海を楽しんできました。


鹿児島市内は厚い雲で覆われていましたが、南の方は快晴でした晴れ

海の色がエメラルドグリーンキラキラ

夏の一日を坊津で愛でる☆


あっぱれ!東シナ海!

という感想でした。(どんな感想じゃ・・・(笑))


子どもたちは、毎度のことながら、海の生き物を捕まえたり、観察をしていました。

この海のエビは、足にオレンジと水色の斑点があり、とても美しかったです。

そして、なんとビックリマーク生きているウニまで発見!!
夏の一日を坊津で愛でる☆

これには私も大興奮でしたにっこり


その後、波に揉まれて大爆笑の二人ウインク

夏の一日を坊津で愛でる☆


夏の日差しに波の音。


青い空とグリーンの海。


そして子どもたちの笑い声。


ありがたいなぁ。幸せだなぁ~。を、全身で感じてきました^^

帰りには、海が見える露天風呂で心の底から癒され、美味しいものを食してきました。



つい数年前までは、赤ちゃんだった我が子のお世話に必死で、こんな風に日々を愛でることは出来なかった私。


でも、それも今では思い出の一つです。


子供たちから沢山のメッセージをもらい、お互いに成長しています。


そんな中で、夫婦関係もバージョンアップしてきたと感じています。


また、「そろそろ行ってみたい所へ旅に出かけたいね音符」と主人とも話しています。


仕事や学校をめいっぱい頑張って楽しみ、バケーションもめいっぱい楽しむ!


そんな風に生きようねキラキラ


改めて、そんな会話をしたムーさん一家の夏でございましたスイカ


今日もありがとうございますクローバー
夏の一日を坊津で愛でる☆


同じカテゴリー(日々の事)の記事画像
ふるさと祭りで感じた我が子の成長☆
勇気づけ勉強会の詳細を教えて下さい!というご質問の件☆
宮崎の神々と自然に魅了されてきました☆
同じカテゴリー(日々の事)の記事
 2年間願っていた!念願の手相占い☆ (2013-11-04 22:20)
 ふるさと祭りで感じた我が子の成長☆ (2013-10-27 17:43)
 勇気づけ勉強会の詳細を教えて下さい!というご質問の件☆ (2013-10-27 17:43)
 宮崎の神々と自然に魅了されてきました☆ (2013-08-12 09:16)

Posted by 子育てママのやる気サポーター明世 at 05:29│Comments(2)日々の事
この記事へのコメント
丸木浜でしょうか?自分もこの場所大好きです。坊津って雰囲気がすごく好きです。まだまだ暑い日がありそうなので近いうちに行きたいなあ。
Posted by パットパット at 2013年08月26日 07:57
パット様

はじめまして。
コメントをありがとうございます^^

丸木浜!その通りでございます。とても美しい場所ですよね!私は今回初めて行きましたが、何度も訪れたい場所となりました!
Posted by 子育てママのやる気サポーター明世子育てママのやる気サポーター明世 at 2013年08月27日 00:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏の一日を坊津で愛でる☆
    コメント(2)